2013年 学校間交流(7月20日~7月21日)

東京都練馬区の豊渓小学校さんとの学校間交流の様子です。

豊渓小学校さんからも,たくさんの方が参加してくださいました。ありがとうございました。

 2日目の熊野岳登山。天気もよく,みんな笑顔で集合写真を撮影しました。

 

 1日目は,亘理小学校で震災についてのお話をききました。屋上からはすぐ近くに海を川が見えました。当時のお話はとても勉強になりました。

永野小学校体育館に移動し,出会いのつどいや,焼いてもらったニジマスを食べました。「ざおうさま」も参加しました。

夜は蔵王自然の家で,胆試しや花火大会をしました。豊渓小の方が準備してくださった花火が迫力満点でした。

2日目 朝のつどいのあと,おいしい朝食をいただきました。

いざ,登山に出発! 途中,お釜の前でグループごとに,記念写真を撮りました。

急な斜面もがんばって登り,頂上で昼食をたべました。豊渓小のみんなと食べたおにぎりは特別においしかったね!

楽しかった2日間の交流もあっという間にお別れの時。みんなで豊渓小学校さんのバスを見送りました。豊渓小学校の児童のみなさん,職員の皆様,そして実行委員会の皆様,本当にありがとうございました。また,来年会える日を楽しみにしています。